松阪笑舞連 イベント写真館

  

 

 

 トップページ
 松阪笑舞連について
 メンバー紹介
 イベント情報
 イベント写真館
 Photo Story
 掲 示 板
 



        更 新 日

        2015年10月21日
    ★★2015★★

10.10~11
安濃津よさこい


   

      

   
                              五郎丸隊長

  
 
 代表が居ない中での安濃津・・・・、代表がいないのに天気は雨マーク・・・・。さて、どうしよう・・・・?
 って悩んどる時間があったら笑顔でハジケようやないか~い!というわけで安濃津2015行ってきました!
 実は代表が居なくても晴れちゃうんだな~ん♪♪チームも案外、まとまっちゃうんだな~ん♪♪
 いつもより人数が少なくファイナル絶対行くぞぉー感はあまり無かったですが、その分とても楽しめたと思います。
 五郎丸隊長的には、ど祭りも良いけど、やっぱり安濃津が一番やな!と思えた二日間でした。
 円陣も最高でした❤
 皆さんこれからも「笑顔で、笑顔で!笑顔で!!楽しんでいこーう」 The party has just begun!!



8.29~30
にっぽんど真ん中祭り


      

    

  

 
っんま~つりだ祭りだ祭りだ、ど真ん中~祭り~♪♪これが日本のど祭り~だ~よ~~~~~っ♪
 ってわけで松阪笑舞連、憧れのにっぽんど真ん中祭りに参加してきました!!いえぇーーい、おめでとーう!
 毎度毎度、天気予報は雨マーク。カッパいるか?とか言うとったけど、ところがどっこい!
 日焼け止めがいるぐらいの天気に(笑)皆さん、浜よさといい、さくよさといい、今年の笑舞連は絶好調ぜよ!!
 (まぁ夢よさは置いといて・・・。)
 二日ともうちらの演舞が全部終了した途端に雨が降ってくる始末(笑)さすが持っとるわ~(笑)
 演舞ではどこの会場も観客の数が多く、ステージもスゴく良いし、とても気持ちよく踊らさせていただきました。
 特にメインステージ!も、ももモニターがある!!っとびっくらこいた方は隊長だけじゃないハズ(笑)
 物凄く気持ちよかったですね。もう最高❤
 でもこうやって気持ちよく踊れたのも、色んな会場にスムーズに移動できたのも、本番までに下見に行ってきて
 くれた方々や、当日に手伝いに来てくれた方々の手助けがあったからこそだと思います。
 サポートしていただいたスタッフの皆さん、両日本当にありがとうございました。
 はい、チームワークが一丸となったところで、来週から安濃津に向けて特訓だぁ~~!
 今年の夏も気合入れてこーう!




7.18~19
松阪祇園まつり


    
 
    

    

 チョーーサヤ!チョーーサヤ!
 今年も待ちに待ったこの季節が来ました!そーです、我ら笑舞連の夏がっ、来たぜよっ~!!
 前川のおっちゃん!顔がニヤケとるよ( ̄∇ ̄)ニヤリ
 今年はなんと「三社神輿、担ぎ手の心得」を我らがえりちゃんが、そしてその看板持ちを隊長と副隊長が
 担当させていただきました!
 物怖じせずお腹の底から声を出していたえりちゃん、カッコ良かった!!惚れてまうやろぉ~~|)゚0゚(| ホェー!!
 隊長は足が震えてました(笑)
 二日目は天気にも恵まれ気持ち良く踊らさせていただきました。
 松阪を担ぎ、踊った最高の二日間、楽しかったぁ~( ̄▽ ̄)ニヤ




5.4
よさこい夢まつり(名古屋港)

            



          メダルもらいました~(*^^)v 笑顔・元気で盛り上げてくれたで賞 ★★

 


恒例の「黄昏写真」も今年は雨..暗い...      大阪から駆けつけてくれた山下一家     いつもお世話になります「しんや~ず」

なんじゃこれゃ~|)゚0゚(| ホェー!!と松田優作のように叫んでしまいそうな雨の中、5度目のよさこい夢まつり行ってきました。
パラパラと降り続ける雨に体力を奪われ、お魚さんたちも意気消沈・・・。
「日焼け止め塗っとけば良かった~」と嘆く予定だった隊長もこの天気にはガッカリ・・・。
浜よさ、さくよさに続き、代表のミラクルパワーで晴れを期待しましたが、やっぱり全部は上手いこといかんですなぁ。
それもまた~人生~♪♪ なんつって(笑)
でも案外、演舞回数は多く16回も演舞させて頂きました!
白鳥庭園では、よさこい鳴子連 今日一屋さんの扇子を振らさせて頂き、とても貴重で、楽しい、嬉しい経験もできました。

この祭りを機に、これから更にお祭りが増えていくので、今年から新生活が始まった方、変わらぬ毎日を過ごしている方々も、体調管理には十分気を付けて、ドンドン踊りで祭を盛り上げていきましょう!!よっちょれ、よっちょれ、よっちょれよ~!!



4.4
京都さくらよさこい

 
          
★Best ヨシショット!(まり選)


     

いやあ~!奇跡的な天気☀やったわ。今年に入ってから、天気予報も吹っ飛ばす笑舞連の「晴れ女」ぶり・・下鴨神社、京都市役所、おまけのバスでの市内桜巡り。。満開の桜と晴天の中、古都を満喫しました。(*^^)v



3.15
浜松がんこ祭

         




恒例の浜松バス旅行も、今年で7回目。前日までの雨予報が嘘のようないい天気☀。空っ風も吹かず、これまでで最高のよさこい日和(さすが晴れ女集団!) 今回は、新生「提灯隊」と「大旗隊」が大活躍!短い期間で提灯、太鼓を覚えてくれたメンバー、ありがとう
総おどりも盛り上がったし(一番前でハジケてるのは誰?・・でもいい笑顔❤)美味しい鰻も食べたし、大満足の一日でした。




1.7
笑舞連新年会

2015も笑舞連の幕開けは新年会から~コスプレもゲームも年々レベルアップ。。手作りとは思えぬクオリテ

  

  
    幹事会(新人JK?)&盛り上げ隊長、お疲れ様でしたm(__)m           大人気のうさぎ&ひつじ君
 

     

 

inserted by FC2 system